エステのフラッシュ脱毛

寒い冬が過ぎ、暖かい春になると脱毛の準備をする方が多いのではないでしょうか。
夏前になると脱毛には時間がかかるうえ、予約が取れずに結局は夏の盛りが過ぎたころに脱毛したという方もいるのでは。
思い切って永久脱毛にすれば、手間もかからず脇を心配する必要もありません。
しかし、永久脱毛は医療機関でなければ出来ないし、料金も高めです。

ではお手頃価格で提供されるエステでは、永久脱毛はできないのでしょうか。
厳密に言うと、永久脱毛と同じ状態にすることは可能です。
永久脱毛はレーザーを使用し、毛根を焼き尽くすことで毛が生えないのですが、このレーザーは医療機関でなければ扱えません。
つまり、エステサロンでは「永久脱毛」という表記をすることができないのです。

そこで使用されるのが、フラッシュ脱毛です。
フラッシュ脱毛はレーザーよりも光の出力を弱く、何度も光の照射を繰り返すのでその分時間がかかりますが、痛みがないのでストレスになりません。
また、レーザー脱毛よりも料金が安く設定されていますので、あえてエステでフラッシュ脱毛を希望する方が多いようです。

このフラッシュ脱毛は、大手のエステ店ではどこでも体験可能なので、ほかのエステメニューと併用し、美肌を目指すのが賢い利用法です。

ヘアエステとは

ヘアエステと聞くと、髪の毛のトリートメントやパックを連想する方が多いでしょう。
しかし、実際には髪の毛ではなく、頭皮のケアを目的としています。

艶々で腰のある髪の毛は、女性なら誰でも憧れます。
しかし、髪の毛は頭皮の状態で左右されます。
頭皮が固く、血行不良となると髪の毛は栄養不足となり、抜け毛や薄毛の原因となります。
つまり、頭皮は畑の土壌で、髪の毛は土壌の栄養を吸収し、成長する作物なのです。

ヘアエステでは、まずカウンセリングをおこないます。
例えば、頭皮が乾燥しフケの状態であれば保湿をなければなりませんし、皮脂が毛穴を埋めているのであれば皮脂を除去しなければなりません。
頭皮の状態により、その人に合ったエステメニューを組みます。

次に、固くなった頭皮をマッサージし、血行を良くします。
土壌の畑を耕し、栄養が行き届きやすい状態にしていくのです。
このマッサージは癒しの効果があり、ストレス発散の効果もあります。

あとは頭皮をケアしながら、元気な髪の毛が生えやすいよう環境を整えてあげます。
これは女性のみならず、男性にも人気のエステです。

髪の毛の悩みは老若男女問いません。そのため、数多くのヘアエステサロンがありますので、情報サイトで確認してみてください。

なお、まつ毛のケアについてはケアプロストなどのまつ毛美容液を使用する方法もあります。
ケアプロスト通販案内などを参考にするとよいでしょう。